SSブログ



錦織圭 ジョコビッチを破る 世界一のバックハンド マイケル・チャンの指導で全米オープン優勝  [テニス]




スポンサードリンク



テニスプレイヤーの錦織圭選手が、全米オープンで世界ランク一位のノバク・ジョコビッチとの対決を制し、

決勝進出を決めました。

20130817_546_380_03.jpg

日本人の四大大会決勝進出は史上初の快挙ということで、テレビもこの話題で持ち切りですね。

そんな錦織選手、やはり少年時代からその才能を発揮していたようです。


松岡修造の指導


5歳からテニスを始めた錦織選手は、練習しなくても勝てるほどの実力を備えていたそうです。

しかし、元テニスプレイヤーの松岡修造さんが開催していた修造塾への参加により、その才能をさらに開花することとなりました。

当時から、松岡さんの予想以上の行動をする錦織選手に対し、松岡さんもかなり期待をしていたようですね。

それまでは練習しなくても勝てていたため、厳しく指導されることもなかった錦織選手を、松岡さんはあえて厳しく指導したそうです。



新コーチにあの「マイケル・チャン」



111120dream_tennis0_nishikori_chan.jpg

そして現在、あのマイケル・チャンをコーチに迎え、その指導の下実力をどんどん上げてきたようです。

錦織選手もマイケル・チャンコーチについて、「世界のトップ3に入るコーチ」「背も僕より低いし、プレースタイルも似ている」といっていて、非常に学ぶ点が多いようです。

そして、錦織選手のバックハンドは「世界一のバックハンド」と言われていて、ジョコビッチ選手もどこに来るかわからなかったというほどです。

杉山愛さんによると、錦織選手のバックハンドは非常に溜めが多く、右に打つにも左に打つにもフォームが変わらないため

どちらに来るかわからないということです。


夢の実現・全米オープン優勝へ


あと一勝で全米オープン優勝です。

全米オープン優勝経験のあるマイケル・チャンコーチの元、メンタルでの成長も大きい錦織選手

ぜひ優勝して快挙を達成してほしいですね


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。