SSブログ



ミスチル 月9 主題歌 小栗旬 時代劇 [芸能]




スポンサードリンク



ミスターチルドレンが10月13日からスタートするフジテレビ系ドラマ「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)の主題歌を歌うことが判明しました






ミスチルが月9の主題歌を手掛けるのは「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」以来13年ぶりとなります。

その時の主題歌は「youthful days」でしたね。

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」は滝沢秀明さん主演のドラマで、主題歌だけではなく、挿入歌までもがミスチルの曲だったのでミスチルファンの「ここでこの曲かぁ」と思いながら毎回見ていました

「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)は小栗旬主演の時代劇


新しく始まるドラマ「信長協奏曲」は月9史上初めての時代劇だということです。

といっても主人公の高校生、サブローが戦国時代にタイムスリップし、織田信長と同じ顔をしたサブローが

天下統一を託されてしまうというお話だということです。

ミスチルの桜井和寿さんは今回の主題歌について

「曲を『信長協奏曲』からプレゼントされた、そんな気持ちです。ありがとう。また次の一歩を踏み出せます」

と語っており、フジテレビの村瀬健プロデューサーは完成した主題歌を聞いて泣いてしまったそうです。

ミスチルは名曲が多いですから、今回の曲も期待してよいのではないでしょうか

「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)アニメ放映中


「信長協奏曲」(のぶながコンツェルト)はすでに同じフジテレビ系列でアニメ放映されていますね

毎週金曜日25:50分からで、主人公サブローの適当さがかなりいい感じで面白く描かれていますね。

アニメの方も宮野真守梶裕貴水樹奈々といった超豪華声優陣を取りそろえ、フジテレビの開局55周年記念としてかなりの力の入れようです。

原作、アニメ、ドラマとすべて楽しみたいですね






スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。