SSブログ



あやや 松浦亜弥 妊娠 子宮内膜症とは [芸能]




スポンサードリンク



あややこと松浦亜弥さんが妊娠していることが判明しました。

あややといえば、昨年w-ins.のボーカル橘慶太さんと結婚したことが話題になりましたが
それとともに子宮内膜症を患っていることも告白し、芸能活動をセーブしていくことなどが報じられました。

52981_200803180180549001205819836c.jpg

子宮の病気を抱える中での妊娠ということで、その喜びは計り知れないでしょう。

子宮内膜症とは?

子宮内膜症とは20代から30代の女性に多く見られる病気のことです。
月経時に排出される血液の一部が子宮内膜細胞を含んで卵管を通って逆流し、子宮以外の場所にとどまることで、子宮内膜と同じような組織が作り出されます。
その組織が月経時と同じように血液を排出するのですが、子宮のように子宮口がないため血液が溜まってしまい、組織が大きくなるにつれて痛みが増していくのです。

女性は月経時の痛みは良く起こることなので、なかなか病気に気が付きにくいのです。

治療法としては薬物治療で月経をコントロールする方法と
手術で子宮と卵巣を取り除く方法があります

病を乗り越えて

あややさんは既に安定期を迎えているということで、2014年中にママになることがほぼ決まっているようですね。
妊娠することで生理が止まるため、子宮内膜症の症状が軽くなり完治する確率が大幅に上がるようです。

出産、育児を終え、病気が感知すれば、本格的に芸能活動を再開するかもしれませんね

とにかく、母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでほしいですね。

また、病気のあややを支え続けてきた橘慶太さんも立派な父親になってくれることでしょう!


スポンサードリンク




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。