SSブログ



ハローキティ ネコじゃない?双子の姉妹がいる? [雑記]




スポンサードリンク



ハローキティが実はネコではなかったことが判明しました。

kitty.jpg

ロサンゼルスで行われる、ハローキティ生誕40周年記念イベント

「Hello! Exploring the Supercute World of Hello Kitty」の準備中に、

ハローキティを研究しているクリスティーン・R・ヤノ氏がサンリオに展示物の説明文書を確認のために送付したことがきっかけで発覚しました。


「ハローキティは猫ではありません。彼女はマンガのキャラクターです。小さな女の子であり、みんなのお友達です。でも、猫ではありません。彼女は決して四つん這いにはなりません。二本脚の生き物と同じように歩き、座ります。そして彼女には“チャーミーキティ”という猫のペットがいるのです」

という返事が返ってきたそうです。

キティちゃんプロフィール


名前 キティ・ホワイト

生年月日 1974年11月1日

出身地 ロンドン郊外

身長 りんご5個分

体重 リンゴ3個分

好きな食べ物 ママが作ったアップルパイ

クッキーづくり、ピアノを弾くのが得意

夢はピアニストか詩人になること

おそらく誰もが知っているキャラクターだと思いますが

こういった詳細な部分まで知っている人は少ないのではないしょうか?

サンリオに限らず、いろいろなキャラクターが存在しますが

それぞれについて深く調べてみるのも面白いかもしれませんね

小さいお子さんがいる方などは、お子さんに教えてあげて

「パパ or ママそんなこと知ってるなんて凄いね!」といわせてみてはどうでしょう

ちなみにキティの妹のミミィはししゅうとパッチワークが得意で、将来の夢はお嫁さんだそうです。

image.jpg

ご参考まで


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。