SSブログ



西村主審 ブラジル戦 レッドカード多発!? [サッカー]




スポンサードリンク



ついにワールドカップが開幕しました

開幕戦は開催国のブラジルクロアチアの一戦です

そしてその開幕戦で、日本の西村雄一さんが主審を務めることとなりました。

西村主審は2010年に続いて二大会連続二回目のW杯です

前大会で、西村主審は準々決勝のブラジル対オランダ戦の審判を務めました
そこでオランダのFWアリエン・ロッベンを足で踏みつけたブラジルMFフェリペ・メロに
レッドカードを出しています

試合も2-1でオランダが勝利し、ブラジルにとっては嫌な印象が残っている審判のようです



そんな西村主審ですが、今回の開幕戦ではブラジルに対して有利な判定をしたとして
批判を受けています。

後半26分にペナルティエリア内でボールを受けたFWフレッジをDFデヤン・ロブレンが倒したとして
西村主審はペナルティをとりました


とても微妙な判定でした。
クロアチアの選手たちも抗議しましたが、判定は覆ることなくPKが続行され
ネイマールが落ち着いて決めました。

結果、終了間際にも追加点を入れたブラジルが3-1で勝利することとなりました。

クロアチアのニコ・コバチ監督はかなりお怒りの様子
「あれがPKならサッカーやめなきゃね。うちらにバスケットボールでもしろって言ってんのか!?」

といった具合です。

また、その他のメディアでも、今回の判定はPKではなかったと報じているようです。

まだW杯は開幕したばかりです。
西村主審も、これからまだ何試合もジャッジしなければならず、大変だと思います。
批判に負けることなく、選手同様日本の代表として頑張ってほしいです。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。