SSブログ



ムスコン!?息子を溺愛する母親 ノンストップ [雑記]




スポンサードリンク



ムスコンというのが最近はやっているようです。

息子のことを溺愛している母親のことを指すようです。
小さい子供の世話ならまだしも、中高生や大学生になった息子に対して
過剰な世話を焼いているみたいです。

高校生の息子の持ち物を用意したり
魚の骨をとってから食べさせたりしてるみたいです。
高3の息子と一緒に風呂に入って、悩み相談をしたりとか。。。

何でもかんでも親がやるのは良くないと思います。
子供は恥をかいたり、失敗することによって成長していくものだと思うのですが。

「親として当たり前のことをやっているだけ」
「息子が恥をかいて仲間外れになったらどうしよう」
「骨が引っかかって魚を食べられなくなったらどうしよう」
という考えのようです。

しかし、それを何とも思わない息子さんの方にも問題ありますよね
思春期に母親と一緒にお風呂はちょっとねぇ。。。
確かに成長の度合いにもよるかもしれませんが、高校3年生にもなって
母親と一緒にお風呂に入っているのはまずいと思います。

やはり最近は一人っ子が多いというのも関係しているのでしょうか。

高濱氏という人が
息子が10歳を過ぎたら"失恋"せよとおっしゃっています。

しかし、子離れするタイミングはその子によってさまざまだと思うので
10歳とか年齢を決めてしまうのは良くないと思います。

母親が、しっかり考えてきちんと子離れしたほうがいいと思います



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。