SSブログ



クリスティアーノロナウド 怪我 W杯 [サッカー]




スポンサードリンク



6月13日から、いよいよブラジルワールドカップが始まります

今回のワールドカップで最も注目される選手の一人
ポルトガル代表FW、クリスティアーノ・ロナウドが負傷したそうですポルトガルサッカー連盟の発表によると、左足太もも筋損傷および左足蓋腱に炎症があるようです
結構深刻な状態みたいですね

代表合宿合流以来、エキシビジョンマッチを欠場しリハビリに努めてきていますが
まだ思うような状態には回復していないようです。

全治もわかっていないので、6月16日のワールドカップ初戦、ドイツ戦に 出場できるかどうかも不明です。

このクリスティアーノ・ロナウドの怪我について、妙な話を聞きました。

なんと、対戦国のガーナの呪術師が、呪いをかけて怪我をさせたと言っているようです。
その呪術師の名前はナナ・クワク・ボンサム、日本語に直訳すると水曜日の悪魔
という意味になるそうです。

彼が今年の2月にクリスティアーノ・ロナウドをワールドカップに出場できないようにする
と断言したらしく、今回の怪我は自分の呪いによるものだと言っているそうです。

そして地元の「エンジェルFM」にコメントを残しています。
「クリスティアーノ・ロナウドの怪我について私は良く知っている
なぜなら、怪我には私が大いにかかわっているからだ」
「今回の怪我は、どんなに優れた医術をもってしても治すことはできない
原因がなんであるかことですら明らかにすることはできない
これはスピリチュアルなことだからだ。今日は彼は膝が痛いというかもしれない
しかし明日にはまた別の場所に痛みが生じるだろう。そして次の日はまた別の場所が痛むのだ。」

などと言っているみたいですが、実際はそんなことないでしょう
呪いなどではなく、単なる怪我だと思いますが、
本当にそうではないということをクリスティアーノ・ロナウド本人に証明してもらいましょう

注目選手の一人がいないだけで、ワールドカップの面白さはかなり変わってきます。
本当に復活してほしいと思います。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。