SSブログ



平野美宇 伊藤美誠ペアが最年少で優勝!海外の反応は?賞金は? [テニス]




スポンサードリンク



卓球のワールドツアー・グランドファイナルで日本の平野美宇さん、伊藤美誠さんの最年少ペアが優勝するという快挙を達成しました!!

ダブルスでは男女を通じて初めての優勝ということで話題になっています



あまり喜べないの?


今回の大会には中国が参加していないということで、真の世界一とは言えないといわれています。それほどまでに卓球界においては中国の力が強いということでしょう!中国恐るべし!!

ドイツオープンで優勝した際には賞金の額に驚いた時の写真が世界中に配信され話題になりました。

その時は中国でも二人についての反応は良かったみたいですね~。普段は日本人が優勝しても皮肉ばかりなのに、その驚いた写真についてはかわいすぎると話題になっていたようです



賞金は?


ドイツオープンの時は5000ドル(約51万円)でしたが今回はなんと40000ドル(476万円)だということです!

中学生にとってはものすごい大金ですね!

お二人はコーチや友人にプレゼントを買ってあとは貯金に回すということです。堅実な中学生ですね~

今後の活躍にも期待!

平野美宇さんと伊藤美誠さんはなんと5歳のころからペアを組んでいるということで、今では親友でありライバルであるということです。何でも話せる仲であるということで、本当に息の合ったペアなんですね~

2人ともまだ14歳ですから、まだまだこれからの選手ですね!さらなる活躍が期待されます!

今後の活躍に注目していきましょう!!







スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

あなたにおすすめの商品はコチラ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。